Camouflaj / Ryan Payton - Takeopiv

Camouflaj / Ryan Payton


English Documentation link about it.

地図のデザインが少し進んだ。普通の町並みに見えないように、パターンを潰しながらやる。

今日は少し古い記事だけれども、CEDEC2011(コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2011)のRyan Paytonさんの講演記事を読みました。彼はアメリカ人で、メタルギアソリッド4 の制作に参加した後、Microsoftの343 Industriesへ移籍し、Halo のクリエイティブディレクターを勤めました。
彼の講演はココのページで全て読めるので割愛しますが、とても面白い人です。
僕はMGSとかHaloとかは全く興味ないんだけれど、彼の勧める、LIMBOFrom DustMinecraftSpyPartySuperbrothers: Sword & Sworcery EP はとても興味をそそられました。
彼の言葉を引用すれば、”「新しいゲームのクリエイティビティ」の黄金時代が到来しつつある。” のかもしれません。
ちょっと違ったデザインのフォーマット、斬新なインターフェース、見た事ないモーションデザイン、そして友人との新しい時間の過ごし方。そういうコトを提案できる感覚を持ちたいと思いました。

Camouflaj は、彼が343 Industries を離れて新しく作った自身の会社。楽しみですね。

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