The form of today 今日のフォルム - Takeopiv

The form of today 今日のフォルム


新しく作る画は、赤と白と黒だけのモノカラーの作品です。 フラットな面と繊細なアウトラインで表現しようとToon Shaderの構成を思索しています。 Mayaでは、Software Rendering で面の方向とカメラの方向(Facing Ratio)からアウトラインを描いたり、Vector Renderingというオプションもあるし、Mental Rayでも可能です。 今日は、Mental Rayで初挑戦しました。 Shader、カメラ、Render Settingと3つにパラメーターがあって、ちょっとむづいです。。。 でも、細い線でも綺麗に再現できてよいです! CGで単純計算すると情報量が多くて、ごちゃごちゃするのがけれど、これからは、ムダな線を排除してイラストレーション的にメリハリをだすべし。

Leave a Reply